2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200426

3カ月ぐらいデートをしていない。今週末も彼の家でゴロゴロして過ごした。 遅めの起床。今日はいちだんと晴れている。窓を開け、気持ちの良い風とあったかい光を迎え入れた。洗濯機のスイッチを押し、顔を洗い、昨晩の残りを温め直した。 朝昼兼用のご飯は、…

200421

もう少し早く起きる予定だったが、11時に目が覚めた。眼鏡をかけてお茶を飲み、リビングに行くと、在宅ワークを始めた母がパソコンに向かって難しい顔をしていた。考え事をしているというよりも、目が悪い人の顔だった。おはようと言われたが、寝起きのテン…

200417

2年前の1月から、月に1回集まってお酒を飲む会がある。メンバーは、小学校の頃からの幼馴染のぐちゃん(男)と、中学校の頃から仲良しのしーちゃん(女)だ。 いつもの居酒屋”楽”で開かれることが多く、ツキイチカイサイというグループLINEで「楽?」や「今…

200416

昨日の夕飯後、母がランニングに誘ってきた。 緊急事態宣言のおかげで自宅待機中の引きこもりの私をみかねてなのか、ぽよんぽよんのお腹をやっと気にしだしたのか。どっちにしろ、久々に気持ちのいい汗をかいた。マスクをしながらだったので少し苦しかった。…

200415

春になったら。お気に入りのプレイリストを更新してみたり、そのままあてもなく散歩してみたり。気づくとあたりは桜の木が満開を迎えている。鴨川沿いの道には毎年「見て、みて。」といわんばかりの大きな花を、いくつもに分かれたその幹が見えなくなるほど…

200407

緊急事態宣言が発表された。 職場が対象地域内にあるため、色々なことを考慮した上で、明日から来月6日まで休みになった。 つまり数日前のニート生活に逆戻り。 祖父母と一緒に住んでる身としては、その方が安心ではある。でもその間給料がほとんどないとい…

200404

大学3年生の春頃に初めてライブハウスに行った。SIX LOUNGEがメジャーデビューして初めて出すミニアルバム「夢うつつ」のツアーで京都MUSEに来た時だった。親友と2人で少し遅刻して入った会場はぎゅうぎゅう詰めで、扉のすぐ近くしかスペースがなかったぐら…

200403

新卒で入った会社を1年で辞めたところ。やりたいことを探して決めた転職先でこの4月から働くことが決まってる。入社まであと数日、束の間のニート生活。存分に遊びたい気分なのに、自粛モードが日に日にレベルを上げていっている。 部屋でできることといえば…