201225

今年は忘年会をも"自粛"しないといけない年に終わりそうだったが、社長の考案で社内でプチクリスマス会兼プチ忘年会をすることになった。そんな忘年会も、後半は2回り以上違う社長の恋バナで幕を閉じた。来年の抱負は彼女をつくる事らしく、60になってもそんなこと言ってたらどうする?と笑いながら聞かれて、それもそれで夢があるなと思ったし、直接声に出して言ったと思う。先輩が言っていた通り、今年はある意味新しかった。もちろん私にとって転職や一人暮らしを始め、身の回りの環境ががらりと変わった年だったこともあるが、そんなこと関係なくても世界はいつもとまるで違った。

帰り道にふと、大学の頃のあの人を思い出したりしている。彼とはクリスマスを、一緒に過ごしたことはなかった。今年はどんなクリスマスを過ごしてるんだろうか。美味しいものを誰かと食べて、ほっぺをピンクにしてたらいいなと思う。