200407

緊急事態宣言が発表された。

職場が対象地域内にあるため、色々なことを考慮した上で、明日から来月6日まで休みになった。

つまり数日前のニート生活に逆戻り。

祖父母と一緒に住んでる身としては、その方が安心ではある。でもその間給料がほとんどないというのがつらい所…。

せっかくの引き籠り要請付き休みなので、会社から持って帰ってきた本で勉強するしかない。新人のやる気で乗り越えていきたい。

給料ほしいけどなあーーー。

考えても仕方のないことなのに、帰りの電車、頭の中のポジティブシンキングの人とネガティブの人が交互に口を挟んでくる。ぐるぐる。あー、と思って座っていた椅子の背もたれに頭をくっつけた。その視界には窓に映ってた車内の様子と、隅っこにまんまるの月が見えた。その球体の内側からほんのり黄色の光がこぼれているような、控えめな月。いつもより近くにその存在を感じた気もした。

今あるやる気を1ヶ月後もなくさずに持っておくというのを、とりあえずは目標にやっていこうかな。

第一は、ばあちゃんとじいちゃんにうつさんようにがんばろー。

なるようになる。